スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直死の魔眼って・・・

どもです。

ふと思ったんですけど、遠野志貴と両儀式の直死の魔眼って、性能的に不公平じゃないですか?

確か遠野志貴は

・集中すれば物の死まで見ることができる。
・魔眼の能力を使うたびに心身への負担が重くなるため、寿命が短い。

みたいな感じだったと思いますが、一方の両儀式は

・物の死は見えないが、本来見ることが不可能な霊的な物の死を見ることができる。
・遠野志貴のように脳を酷使して魔眼を使うことはほとんどないので、心身への負担は軽く、寿命もそんなに短くはない。

みたいな感じだったと思います。

ん~、でもこうやって書いてみるとどちらも同じくらいの長所短所があるのかな~。
物の死を見ることができなかったら志貴はさっちんとか助けられなかっただろうし、特殊な存在の死を見ることができなかったら式はあそこまでまともに戦闘はできなかったでしょう。

やっぱり奥が深いですね~型月は。ますます興味がわきました。

では~ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。