スポンサーサイト


スクライド(2001年)

はいは~い。天テラスで~す。長い間更新できなくてすみませんでしたm(_)m
今日はしっかりアニメを紹介したいと思います!




ということで、今回紹介するアニメはスクライドです。
アニメファンの間では有名な脚本家、谷口悟朗さんの代表作です。
一言でいえばこの作品は

「燃え」「萌え」

ですw

まず「燃え」に関して言えば、キャラクター同士のぶつかり合い、絆がヤバいんですよ。ええ。
拳の語り合い(まぁ、実際はアルターって能力を使って戦うんですけどw)といった感じです。
今の説明で「ベタだなー」と思った人!


違うんですね、これが。


この作品は主要キャラクターから脇キャラクターまで強い個性、そして思いを持ち、そのキャラクター達の拳の語り合いがスクライドの「燃え」の真髄なんですね~。

特に主人公のカズマのどんなリスクを背負っても自分の意志を貫き通して、傷つきながら大切なものを守っていく姿は、男として、人間として魂を揺さぶられましたっ!!




・・・あ、「萌え」に関して言えば、簡単です。
女性キャラですwww
シェリス、水守、常夏三姉妹などの可愛いキャラがいますが、
なんといっても一番は・・・

かなみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!


・・・・・あ、サーセンwwwwwついテンションがあがってしまってww

まぁ、詳しくはアニメで。かなみはロリ幼女です。はい。(決して僕はロリコンではないのでw強いて言うならツンd(ry

と、いうわけで一部、というかほとんどgdgdな紹介でしたが、本当にオススメのアニメです。
熱いアニメが好きな方、是非見てみてくだいね~!

ではノシ



1843654_convert_20080627221700[1]
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

