スポンサーサイト


ef - a tale of memories. の視聴を終えました!

どもです。

昨日(正確には今日)1年かけてようやくef - a tale of memories. を見終わりました!

なぜ1年かかったかといますと・・・長くなるのでやめときますw
簡単にいえば、動画がなかなか見つからなかったり、忙しかったりだったからなんですけどね。

内容の方は、やはり2007年最高傑作と呼ばれるだけあってとても魅力的でした。1クールでここまでまとまっていて感動できるアニメはなかなかないな~と思いました。
ストーリーは3つほどに分かれていて、各話ごとに広野紘がメインのもの、麻生蓮治がメインのものといった感じになっています。

まあ、僕の場合は感想を長々と書くと途中でネタバレしてしまいそうなのでそんなに長く感想は書きませんが、僕の中で一番好きなのは千尋の話ですね。あれはホントにやばかった。あと、最終回あたりで蓮治が初めてかっこよく見えたなぁ。

それと、この作品において僕が一番好きな要素はなんといってもアニメーションです。
シャフトが制作に携わっているだけあって、相変わらず独特で素晴らしい表現力だと思います。
あそこまで芸術的なアニメーションは正直見たことなかったです。
なんといってもOPが素晴らしくて、あれを見る度に毎回鳥肌立ちまくりですよw
賛否両論分かれているようですが、僕はあのアニメーションは大好きです。

そういえばef - a tale of melodiesが放送されたらしいですね。もう終わったようですがw
よ~し、かんなぎ見終わったら見るぞ~!!

あ・・・そういやCLANNAD見忘れてた・・・今度見よう今度w

ではっノシ
スポンサーサイト

コメント

efは・・

こんばんはー。

ef1(ef - a tale of memories.)は友人の薦めで観た気がします。一話(冒頭の部分で既に)で心のATフィールドがかち割れました。キャラデザで敬遠していたこともあって、気合で最後まで観てました。この作品を通して、見た目で判断してはいけないということが分かりました。

ではでは=

非公開コメント
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

