スポンサーサイト


格ゲーって最近なかなか流行らないな・・・

どもです。

最近ゲームのCM見ていて思うんですが、RPGやアクションといったジャンルのCMはよく放送されるのに、格闘は全然放送されませんよね。あれってなんなんでしょう。

きっと格ゲーが最もニーズの多い子供達に人気がないからなんでしょうけど、格ゲーは奥が深いし手軽に遊べます。では何故・・・

ということで僕は次のように考えます。

1.絵やグラフィックが古いと思われがちだから。

昔の子供たちの間では格ゲーはとても人気でした。画面上で目いっぱいに動き回る絵を見るだけで、子供たちは興奮したことでしょう。それが今では3Dなどの技術が進み、ゲーム業界を引っ張るのはRPGやアクションとなり、格ゲーの影は薄くなっていったのではないかと思います。
実際、そのことを実感した出来事がありました。友人がゲームの話を持ち出してきたので「お前、ストリートファイターって知ってる?」と友人に訊ねました。友人は「ああ、波動拳!ってやつだろ?w」と返してきたので、もしやと思い「じゃあ、ギルティギアって知ってる?」と訊ねると、
「ギルティギア?どこの国のお菓子?甘いの?」
と返してきました。甘いの?って言われても、ゲームだし・・・
まあ、こんな経験もあるので絵やグラフィックによる格ゲー離れは深刻化してるんじゃないかと思います。

2.アーケードなどで撤去されがちだから。

都会ならまだこういう事態は分かるんですよ。最新機種がどんどん稼働するでしょうし。
でも、田舎はいかがなものでしょう。正直な話、たいして最新機種は稼働していません。こんなこと言ったら地域特定されるかもしれないですけど、僕の地域の一番デカいゲーセンでは、未だにMelty blood actressagainが稼働していません。
それなのに!!
それなのに!!※大事なことなので2回言いました。
なぜどんどんアーケードコーナーは狭くなっていくんですか!?いい加減UFOキャッチャーメインのゲーセンは流行らないですよ?いや、別にUFOキャッチャーを非難しているわけではないんですよ?ただ、あそこのゲーセンはガチでUFOキャッチャー多いですから。ビッt・・・おっと失礼、ギャルの溜まり場になってもう耐えかねないですよ。
関係無い話ですが、今年の闘劇にはメルブラ外されたんですよね。やっぱり不具合が多かったからかなぁ・・・残念です。まあ、アルカナとギルティがあるので、そっちを楽しみにします。
とにかく、格ゲー撤去反対ーーー!!!ということで。

3.CMでの宣伝がほとんどないから。

最初の方にも書きましたが、CMがほとんどないんですよねー。あってもゲームショップとかで流されてるプロモぐらいかと思います。CMがないってことは、消費者は存在も認識しないってことですからねぇ。どのハードに対応しているかという以前の問題です。やっぱり格ゲーのCMも作るべきだと思います。
ってことで、僕がMelty blood actressagainがPS2で発売されることを仮定してCMの構想を練ってみました。

「では・・・虚言の夜を始めよう。」←ワラキア 個人的に好きなのでw

「戦いの系譜は流転する・・・(ry」←白レン こっからちょっと長いセリフ BGMは「Blood drain」

そんでもって最後の方でシオンが決めゼリフ・・・こんな感じでどうでしょうか?TYPE-MOONさん、ECOLEさん、SONYさぁぁぁぁぁん!!!

ま、とにかく、僕は上記の3つが改善されれば格ゲー旋風が再び巻き起こり、S○Kや〇ークもニンマリ
でしょう。まあ、僕もですけどねw

では~ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

