スポンサーサイト


昔のJ-POP

どもです。

新年も近づいてきましたね~。というか、もう目の前ですね~w

さて、年末といえば紅白歌合戦ですが、最近はひどいと思いませんか?

演歌はまぁ、ご老人がご覧になるでしょうからいいとしましょう。

問題はJ-POPです。

青山テルマやら羞恥心やら・・・僕の嫌いなアーティストばかり出場するらしいじゃないですか。今年はSPEEDが出ると聞いたので観ようかなと思いましたが、嫌いなアーティストが多すぎてやめようかなと考えています。

まぁ、あくまで個人的な意見なのでお気になさらずw

いやーそう考えると今のJ-POPってひどい気がしますね。なんというか、臭い歌詞を並べてありがちなメロディーをつけた感じの曲が多すぎる気がするんですよ。それで音楽の知識、興味に疎い人たちによって「流行りだから」というノリで買われていく・・・悲しいものです。そういう適当に作られたような曲の下に埋もれていった名曲がどれだけあったことでしょう・・・。

昔のJ-POPは違いましたよ、きっと。あれだけ耳に残る、心に響く、そういった曲が多くありました。おそらく、曲としてのクオリティの高さが多くの人たちから正当に評価されたからでしょう。今は「どう見てもネタだろ・・・。」という曲が余裕でthe pillowsやRADWIMPSなどの実力派を抑えてるんですよね・・・はぁ・・・。

んー、でも過去のことを考え続けてもだめですよね~。これから先、昔のように実力のあるアーティストだけがTVなどの公のメディアに出るようになることを祈ります^^

では~ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

