スポンサーサイト


夢・・・恐ろしい

どもです。

夢とは、なぜこうもカオスで、どことなく恐ろしいのでしょうか・・・

昨日見た夢は途中まではしっかりと、現実味のある展開だったんですよ。登場人物も、リアルに存在している友人ですし(まあ、知らない人も何人かいましたが)

内容的には、僕の友人がプラモみたいなのを5人くらいのグループに取られて、友人がその5人グループを追っかけていく感じで始まったんですよ。いじめっていう感じではなくて、遊んでいるような雰囲気でした。それで、5人グループのリーダーみたいな人が踏切に立って、「みんなー!○○←(友人の名前)のやつ、レアものだぜー!!」と言ってそのプラモを右手に掲げたんです。

そこまではいいんです。

次の瞬間、急に場面が切り替わり、出演しているのは友人2人。1人は俯いていました。景色も夕焼けよりも深い紅で、見たことのない色でした。そして、唐突に友人の1人が口を開くわけです。

「廻る、廻る。線路はないけど、廻るんだよ。悲しみも廻り、あなたもまた廻り、悲しくても廻り続ける。」と。

この意味不明な言葉が再生されている時に回転していた新幹線がとても怖かったです。線路がないのに、ベーゴマのように回っていたんです。それも、どんどん増えていき、最後には万華鏡のように、同じものが幾つも映って精神がおかしくなるかとおもいましたw

その夢はそこで終わりました。結局何だったんだろうと思うところがほとんどですが、それでこその夢って感じですよねw

皆さんも夢にはご注意を。

今夜はよい夢を。

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

夢は・・・

こんばんは~

なるほど・・そうですか。最近、夢は見ていると思うのですが、覚えてないです。多分長期の休みor重要なイベントが近づくとまた支離滅裂な夢を見そうな気がします。

以前読んだ本の中で「夢とは無意識の緩和作用の一つである」と書かれていました。一概には言えないかもしれませんが、悩み・気にかかっている事があると夢を見る(記憶に残る)可能性が高いと思われます。

ではまた~

なるほど~、勉強になりました。

確かに、最近悩み、というかストレスが多くなってきている気がしますね~。なにか解消できることを見つけたいです・・・

では~
非公開コメント
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

