スポンサーサイト


混沌たる日常

どもです。最近本格的に寒くなってきましたね。

そんなわけで、この時期は時間がある時は寒さを紛らわすために歌ったり、PCやったりしてるわけなんですが、僕の場合PC使用時間の半分くらいはニコニコ動画に費やしてるんです。

で、あらゆる動画のコメントで「カオスwww」とかいうのを見かけるんですよね。

それで調べてみました。



混沌、無秩序を意味するカオスは、コンピュータの発達により「決定論的システムが作り出す予想不能のふるまい」、 即ち、ほんのわずかな初期条件の違いが予想もつかないほど大きく違った結果を生む現象、個々の現象は決定論的に予測できても、総体としては非連続でバラバラな挙動を示し予測不可能なこととしても認知されるようになった。気象学者エドワード・ローレンツのローレンツアトラクタが有名。

この不規則で非常に複雑に見える現象が、簡単な方程式で書き表せることもある、とするのが「カオス理論」である(常にそうできる、とまでは主張しない)。 カオス理論は数学、物理学だけでなく、化学、医学などの生命科学、経済学や社会学など、全ての学問体系に影響を及ぼしている。


(引用:Wikipedia)

カオスにはこんな意味があるんですねー。なんかアニメやらゲームやらでは結構耳にする言葉ですが、実際の意味は詳しくはわからなかったので、いい勉強になりました!

あ、歌ってみたの件ですが、年内にあげるの難しいかもです(><;)

動画編集はおろか、歌う曲もはっきりとは定まっていない(何曲か候補は絞りました)ので、結構時間かかるかもしれないので。まあ、休みの日に頑張ればイケるかもしれないですけどw

では、そろそろ寝ますのでノシ
スポンサーサイト

コメント

なるほど・・

ほぇ~ そうだったんですか。 

ちゃんとした意味知らずに口に出したりしてました・・・。勉強になりました。
「歌ってみた」新作楽しみにしてます!

ではまた~。
非公開コメント
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

