

新世紀エヴァンゲリオン(1995年)

舞台は2000年のセカンド・インパクトから15年後の第3新東京市。復興の兆しが見え始めた頃、「使徒」と呼ばれる正体不明の巨大戦闘兵器群が襲来する。そこで、使徒に立ち向かうべく、1人の少年と2人の少女が特務機関ネルフに召集された。彼らは汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」に乗り込み、世界を防衛していく。


この作品は、僕がアニメに興味を持つきっかけとなった作品です。
最初は、OPの「残酷な天使のテーゼ」につられて見たんですが、見ていく内にだんだん作品にのめりこんでる自分がいましたw
主人公シンジの苦悩、綾波の心中、アスカの過去などを、当時のアニメでは斬新な表現であらわしています。

あ、ちなみに好きなキャラは渚カヲル君です。噂ですけど、「渚」っていう名字は24話のタイトルに合わせて設定されたそうです(^-^)/

使徒ではラミエルですね。ラミエルかわいいよラミエル・・・・・・サーセンwww20060913002742_convert_20080611220013[1]

コメント

非公開コメント
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

