スポンサーサイト


ハイソックスとニーソックス

どもです。

さっき友人のブログにこんなことが書いてありました。

ニーソックスとハイソックスの違いってなんですか?
誰か画像付きでkwsk


なるほど・・・まだ世の中には、ニーハイの境目がわからない人もたくさんいるわけか・・・まあしかし、脚・声フェチの僕に言わせたら、そんなものは常識、「鎌倉幕府が開かれたのは何年?」と聞くようなものです。

今日は、そんな僕から、みなさんに自己流のニーハイ論を伝授していきたいと思います。さきに言っておくと、今日の日記はアブノーマルで、フェティシズムな内容になるかと思います。ご注意をw

さて、まず最初にニーソックスの説明をしていこうかなと思います。ニーソックスの大きな特徴としては、長さが腿まであるということですね。定番なのはこんな感じです。

オーソドックスニーソ

オーソドックスニーソ2

ちょっとサイズがバラバラで見にくいかもしれませんが、これがニーソの典型的なパターンです。ご覧になって気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、この2枚の画像、どちらも黒が基調となっています。

これはちょっとした法則的なものがあり、黒か白が基調となっているニーソというのは、少し足が太い場合でも、不思議なことに太く見えないんです。視覚的なことはあまり詳しくはないんですが、数年ほど見続けてきて出た結論です。では、逆に太く見えてしまう色はなんなのか。ずばり、パステルカラーです。
まあ、パステルカラーであればすべて太く見えるというわけではないんですが、ピンク、黄色あたりの横縞模様のニーソは特に太く見えてしまいます。
ちなみに、私的に横縞模様が一番合うのは薄紫かなと思いますね。

続いて、ハイソックス。こちらの特徴は長さが膝下までしかないということです。例としてはこちら

ハイソ1

ハイソ2

長さが膝下までしかないため、男性が履いていても違和感がなく、子どもから大人まで高い需要性を誇っているハイソックスですが、個人的なこだわりとしては、健康的な白ですね。
やっぱり、典型的な「靴下」ともいえるハイソックスを派手な色で染めてしまうのは個人的にはいただけないです。
黒とかならOKなんですがねw

基本的なことはここまでです。ここからは個人的な意見を書こうかなと。
ニーソとハイソ、あなたならどちらを好みますか?僕なら
ニーソ
とすぐに答えます。
やはり、脚のラインでもっとも魅力的な部位である腿を、薄くシックな色の布地で包み込むというのは反則ですよ。発狂しますよ。特に肌の白い人のニーソ着用はやばいですね。今回張った画像でいえば、上から2番目が理想に近いかな~w
ただ、ニーソ着用にはそれなりのシチュエーションというものがあります。一番簡単なのは裸にニーソですね。これは確かに魅力的でもあるかもしれません。しかし、衣服を闇雲に脱がせることなら猿だってできるんですよ!
そこで考えました。僕なりのシチューエーションベスト3を。こちらです。

1位:体操服ニーソ
2位:メイド服&ニーソ
3位:ナース服&ニーソ


どうですか。え?熱く語ってるわりに普通だって?
フフフ、そう思った時点であなたは脚フェチの世界への入口を開けてしまったんですよ・・・
ちなみに、1位を体操服にした理由は、場合にもよりますが、下がブルマの時があるんです。ブルマというのは、脚の魅力を最大限に引き出してくれるスグレものなんです。魅力的になった脚をニーソで包む。これ即ち、脚フェチの極みなり。

というわけで、長々とニーハイについて語ってまいりました。こんなに書くのは初期のアニメ紹介記事以来ですねw
今の時代、ニーソックスを見て「あれハイソックスじゃね?(笑)」とかハイソックスを見て「ニーソ萌え~(笑)」とか言ってるDQNは愚の骨頂、殴り飛ばしたくなります。余談ですが、この前、「性交渉の時にはニーソ履かせるよな~。」と発言したんですが、あまり同意を得ることができませんでした。おかしい!脚のモデルだっている世の中ですよ?もっと脚とかニーソに注目するべきです。念のためにもう一度言っておきます。
衣服を闇雲に脱がせることなら猿だってできます。
お付き合いいただきありがとうございます。尚、このような変態ちっくな記事はなるべく控えますので(たまにあるかも?w)、今回はご容赦くださいましw

では~ノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

なるほど、参考になりますw

個人的なこだわり吹いたw

僕もニーソの方が好きですねぇー。
色は 断 然 黒・紺が良いですw

Re: No title

> なるほど、参考になりますw
>
> 個人的なこだわり吹いたw
>
> 僕もニーソの方が好きですねぇー。
> 色は 断 然 黒・紺が良いですw

コメどもです。
黒・紺ですか~。分かってらっしゃる。
派手なものより質素なもの、わびさびを日本人は忘れてかけていると思いますね。
非公開コメント
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

