

ロック名曲選~hide with spread beaver Rocket dive~

どもです。

今日はロック名曲選ということで、hide with spread beaverのRocket diveを紹介します。



この曲は、1998年に発売されたシングルで、hideの遺作でもあります。

非常に気持ちの良い疾走感の曲で、hide曰く、「若いうちは後先考えず突き進め」という思いがこの曲に込められているそうです。

個人的にこのころのhideの印象が一番強くて、よくテレビでも見た記憶があります。

車のラジオで「赤い髪のエイリアン死去」というニュースを聞いた瞬間は、今でも鮮明に覚えています・・・。

XJAPANのギタリストとしても活躍していただけに、非常に残念な気持ちでいっぱいになりました。

去年、hideの10周忌ということで、ライブがおこなわれたんですが、どのバンドもいつも以上に迫力があり、そこからhideに対する強い思いが伝わってきました。

今、ギターを再開しようと考えているんですが、それもhideのカッコよさに惹かれたからです。

学校にはhideを知っている人はほとんどいないんですが、これからドンドン広めていきたいと思います!!

では~ノシ

コメント

非公開コメント
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

