スポンサーサイト


ノエインの視聴を始めました!

どもです。

本当はもうちょっと後にゆっくり見たかったんですが、返却期限が迫っていたので、昨日ノエインのDVD1、2、3巻を視聴し始めました。

この作品を知るきっかけになったのは、OPでした。ニコニコの作業用BGMを聴いていて、「これなんのアニメの曲だろう?」と気になり始めて、気付いたら何度もループしていましたw

で、今回実際に視聴してみたんですが、

いや~、函館に行きたくなりましたw

函館は何度か訪れていて、もう当分行かなくてもいいやと思っていましたが、このアニメの背景の再現度と美しさで、また行きたい!というような気分になりました。

さっきから曲やら背景やらの話ばかりですが、内容も充実してるんですよ~!
ハルカたちは小学校最後の夏休みを迎えて、思い出を作ろうと幼馴染のユウを遊びに誘うんですが、ユウは中学受験のために、誘いを幾度も断り、友人と距離を置いてしまうのです。ユウは、親の重度の期待に耐え切れなくなって、あるとき、塾をサボって友人たちと遊びに行ってしまいます。しかし、しぐに親に見つかり、連れ戻されるのですが、ハルカの危機を感じ取ったユウは「降ろしてよっ!」と言い放ち、ハルカの居場所に向かいます。そこは夜の墓場で、そこでハルカとユウはカラスという不気味な男に出会います。ユウは「誰だよ!」と尋ねます。そしてカラスは言うのです、「俺はお前だ・・・。」

まあ、軽く一話のストーリーを書いてみましたが、けっこう簡略化したので伝わりづらいと思いますwもっと詳しく知りたい方は、実際に視聴することをオススメします!

僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった

グッときましたね~、この言葉!

では~ノシ

20081122181043_convert_20090301230516[1]
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

