

あと一年、頑張ればええやん?w

どもです。

タイトルは関西弁ですが関西出身ではないですw

さて、今日進研模試が終わって、自己採点をしてみました。

正直、あんまりよろしくないですw

大まかな点数をあげるとしたら、500~550の間です。せめて560は取りたかった・・・

で、採点が終わってから考えました。別にダントツで悪かった教科は一つもなかったのに、どうしてこんなに点数に伸び悩むのか。

自分なりに2つ原因を見つけました。

1つは際立った得意教科がないということです。
自分より点数が高い人でも、3、4教科自分より点数が低かったりします。
でも、そういう人たちは何か一つか二つやたらと点が取れる教科があるんです。
今回、一番点数が低い教科と一番点数が高い教科の差は10点です。バランスはいいっちゃいいんですが、どう考えても水準が低いんですよね~。
なので、あと半年くらいで自分の得意教科をみつけて、どんどん伸ばしていけたらと思ってます。

2つ目は国語です。模試の国語はとても怖いもので、配点が2点の問題から8点の問題まであるんです。
それで、漢字や語句の意味以外はほとんど7、8点の問題ばかりなのです。
今回、その国語で僕は大変なミスを犯してしまいまして・・・
一番最初の評論はほとんど当たっていて調子がよかったんですが、次の小説と古典のところでつっかかりまして・・・
7点や8点をあっさりと落してしまう結果となってしまいました。
国語は一応それなりに得意だった教科だけあって、落したのは本当に痛かったです。特に小説のところは結構得意だったので、マジで悔しかったです。
これをバネにして、読解力を身につけていきたいと思います。

受験まであと一年、趣味はほどほどにして、勉強に打ち込んでいきたいと思います!

では~ノシ
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

