

「魔女の宅急便」を視聴しました!

どもです。

今日は金曜ロードショーでやっていた魔女の宅急便を見ました。

この作品は、宮崎アニメの代表格で、ジブリが有名になるきっかけになる作品の一つといえます。

久しぶりに見ましたね~。何年ぶりでしょうか。もうもののけ姫と同じくらい見てない気がするな~。

でも、ジブリアニメって何年かぶりに見るのがいい感じがしません?

「ああ、なつかしいなぁ~。」って感じで見ると、どこか和みますw

この作品の感想としては、やっぱり少女が見知らぬ土地で働いて成長するってところが今のアニメに大きな影響を与えたんじゃないかなと思います。

主人公がどんどん成長していくアニメの草分け的作品という感じで、複雑な子供心を様々な経験、出会いを通して描いた作品だと思いました。

周りの友人にジブリのアニメで何が一番好きかと訊ねると、大半の人が魔女の宅急便と答えます。
改めて見てみて、なんとなく納得できた気がします。

あ、ちなみに僕はナウシカが一番好きですw

では~ノシ
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

