

バンブーブレード(2007年)

どうもです!管理人でございます!

そういや、最近アニメ紹介してないな~。まあ、ブログもあんま更新できてませんがwサーセンwww

というわけで

久し振りにアニメの紹介をさせていただきます!

今回はバンブーブレードです。剣道に熱中する室江高校2年、千葉紀梨乃は、幽霊部員などによる部員不足で悩んでいた。そんな中、室江高校に一人の天才剣道少女が現れた。彼女の名前は川添珠姫。紀梨乃のやや強引な方法もあって、珠姫の入部した室江高校剣道部は、一気に活気を取り戻し、全国大会への挑戦が始まる!

とまぁ、こんな感じに書いたわけですが、まだまだ仲間も増えて、熱い友情が芽生えたりするわけです。

上の説明だけだと、熱血スポ根モノと捉えられる方もいるかもしれませんが、実際はギャグ要素がたっぷりで、少しシリアスな場面が入っているスポーツアニメだと僕は思います。

だから、スポーツに詳しくないとか、スポーツ系のアニメはあまり好きじゃないという方も十分に楽しめる作品だと思います。

そしてこの作品のキャラクターは


キャラが濃いんですw

僕の場合は、たいていアニメを見ていけば嫌いなキャラが出てくるのですが、この作品にはそんなキャラが一人もいなかったです。だから、視聴中はずっと笑顔でいられました。一部シリアスなところはありましたが。

ちなみに僕がこの作品で一番好きなキャラは

千葉紀梨乃です!!←(見づらくてすみませんw)

20080729211834

いや~いいっすなぁ~w
ホントに紀梨乃は最高ですよ!どう最高なのかはアニメでチェックしてくださいね♪

2クールになるほど完成度の高いコメディスポーツアニメ「バンブーブレード」。
マジで面白いので、是非見てみてくださ~い!

では
                                   ノシ

20080729212548
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

