スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム第08MS小隊(1996年)

どうも!管理人です!今日は機動戦士ガンダム第08MS小隊を紹介したいと思います。

舞台は一年戦争後の地球です。ジオン軍の残党を殲滅するために地球に降り立ったシロー・アマダは、地球で配属された08MS小隊を率いることになる。仲間の尊さ、戦争の厳しさをリアルに描いた作品です。

先ほど記したように、この作品は戦争の厳しさをリアルに描いています。空を飛ばずに陸で戦い、ずば抜けて性能が高いモビルスーツもありません。パイロットだってニュータイプのような特殊な能力を持っていません。リアルな戦闘を表すためです。ガンダムという陸戦兵器を使ってボロボロになりながら戦うのです。非常に魅力的です。最近のアニメには無い泥臭い戦闘です。モビルスーツやパイロットのかっこよさが際立っていた気がします。

そしてなんといってもキャラクター!シローをはじめとするさまざまなキャラクターがかっこよかったり、可愛かったりするわけです。僕は、ノリスという敵が気にいっています。最初は「厄介なやつだなぁ。」
なんて思っていたのですが、幼いころから可愛がっていたアイナのために戦うということを知って、重いものを背負って戦っていたのだと思い、胸が熱くなりました。

この作品はリアルに描かれた戦争を通して、支えてくれる人の大切さを教えてくれます。
ガンダムファンの方も、そうでない方も、見ていない人は是非見てみてくださいね!!!
でわノシ


20080630235127
スポンサーサイト
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。