スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLCLの視聴を始めました!

どもです。

一週間ほど前に、FLCLというアニメの視聴を始めました。

この作品はOVAとして出回ったもので、全6話で構成されています。

短くて気軽に見れそうだったので2話まで見てみたんですが、なかなか描写がおもしろい作品だと思いました。

特に1話の途中のコミカライズなタッチを用いたシーンはユーモアを強調していて、見応えがありました。

どっかで見たことある描き方だな~と思ったら、制作会社がエヴァを作っているGAINAXでした。監督はエヴァの時の副監督らしいです。

そしてこの作品の一番の特徴はなんといっても音楽です。

挿入歌、EDはほとんどthe pillowsの楽曲となっています。the pillows好きな僕にとってはなんとも嬉しい選曲ですw

ストーリーのことに関しては、正直2話までだけだとまだはっきりとは見えてこないと思います。ただ、結構な勢いでぶっ飛ばしまくってる印象は受けましたね。

とりあえず、あと4話、化物語と並行して見て行きたいと思います!

では~ノシ

haruhara_convert_20100304001458.jpg

スポンサーサイト

化物語の視聴を始めました!

どもです。

気づいたんですけど、今回の更新で200回なんですねw2年かけてやっと200回かよって感じですw

最近、中3の時の魂が再燃し始めたせいか、アニメをやたらと見たくなりましたw

そこで、2009年のアニメで最も評価の高かったアニメといえる、化物語を視聴することにしました。

原作者、西尾維新ならではの言葉遊びとシャフトの持ち味である文字や写真などを折り合わせた独特な描写によって、視聴者を引き付けてくれるのが魅力の作品って感じですね。

僕はまだ5.5話、つまり総集編までしか見ていないんですが、いままで見たひたぎクラブ、まよいマイマイはなかなかに面白かったです。

ひたぎクラブは、蟹に体重を持ってかれて体重が5キロになってしまった戦場ヶ原ひたぎの体重を返してもらおうというお話。儀式のときに隠された過去が明らかになります。ひたぎはかなりタイプですね。

まよいマイマイは、蝸牛の迷子となってしまった八九寺真宵を母親のもとへ帰そうというお話。半ばほのぼのとした感じで話は進みますが最後は・・・。あやうくロリに目覚めるところでした。

するがモンキーとつばさキャットとなでこスネイクは後ほど見ます。ていうか原作がほしい。面白い。

というわけで、200回目がアニメ記事となったわけですが、今年はアニメどのくらい見れるかな~?
今年は受験生なので、そんなには見れないでしょうけど、時間を見つけてみていきたいな~と考えています。

では~ノシ

とある科学の超電磁砲の視聴を開始しました!

どもです。

インデックスでさらにビリビリへの魅力が強まったので、レールガンのほうも視聴を始めましたよ~!

この作品はインデックスのスピンオフ作品で、御坂美琴が主役となっています。もちろん上条さんもでてきます。

現在17話まで見たんですが、いや~面白いっすねwレールガンから出てきた新キャラもいますし、インデックスではあまり描写されなかった科学側の世界観が描かれていて、また新たな人間関係を知ることができました。

また、今まであんまり興味なかった黒子も可愛いな~と思うようになりました。あ、でもちょっといいな~と思い程度なんでロリコンじゃないですよ?ガチで好きなのは美琴ですから。まあ、美琴も中学生だからどっちにしてもロリk(ry

でも、美琴って結構好き嫌い分かれるキャラのようで、「性格がキツすぎる」「ウザい」など、様々な理由で嫌っている人も多いようです。でも、美琴いいとおもいますけどね~。あのまっすぐな性格、至高のツンデレ、そして何より、照れた時とか可愛すぎでしょw
もう上条さんのこと好きなのバレバレじゃないっすかw
いくら学園都市に7人しかいないレベル5の一人といっても、超能力を除いては普通の純情な女の子なんですねぇ~。

というわけで、原作もほしくなってしまったので、今日近所の本屋に買いに行きます。とりあえず3冊くらいかな~?
あ~、次の放送待てないっすね~w模試さっさと終われwwwww

つーか、地震速報のシンクロ率ワロタw


では~ノシ

とある魔術の禁書目録視聴完了!

どもです。

インデックス見終わりました。おもしろかったです!

美琴がきっかけで、ぶっちゃけストーリーの方はあまり期待していなかったんですが、予想を大きく超えた展開となっていました。

この作品の大きな特徴としては、脇役(らしき)キャラもしっかりと際立たせていて、画面に現れる一人一人の人物像が思い浮かぶ感じで、楽しめました。

あと、世界観がなかなか好きな作品でもありますね。科学と魔術が混在している世界という時点で、ワクワクするものがありました。学園都市の様子も、都会的かつ機械的なもので、思わず身を投じたくなりますw

そして、やっぱり上条さんは最後までチートでしたねwイマジンブレイカーパネェっすw

美琴への愛は変わっていないんですが、話を進めるにつれて、他にも魅力的なキャラクターがいっぱいいました。いろんなミサカが出てきたときは驚きましたねぇ~w

まあ、そんなわけで見終わったんですが、あの終わり方は・・・間違いなく2期やりますねw
おそらく超電磁砲が終わったら製作されるんじゃないかな~と思います。
さて、超電磁砲見るかなw

では~ノシ

とある魔術の禁書目録の視聴を始めました!

どもです。

昨日から「とある魔術の禁書目録」を見始めました。
まともにアニメ見るのはFate以来ですねw

実は、この作品を見るきっかけになったキャラクターがいるんですよ。

そう、御坂美琴です。

ビリビリ中学生

初めてこのキャラを見たとき、何かが弾けました。
このときめきは、おそらく凛ちゃん以来でしょう。

見た目も好きなんですが、なんといっても声ですね。佐藤利奈さんはやっぱりいい声ですね。あ、ちなみにこの人みなみけの夏奈の声もやってますね。

そんなわけで、キャラから見始めた作品ですが、なかなか面白いです。正直ここまでの展開は予想していなかったんで、とても驚きましたねwインデックス可愛いけど怖ぇ~w

あと、主人公の上条さんもすごいチートっぷりですね。運を破壊しちゃってるにしても、他の超能力を無効化とか・・・上条さんパネェっすwww

今日も7話から見ていきたいと思いますので、くれぐれもネタばれは控えてくださいw

では~ノシ
プロフィール

天テラス

Author:天テラス
ぐーたらヘタレ大学生。軽い中二病。

趣味:ギター、音楽鑑賞、アニメ鑑賞

好きなアニメ:スクライド、エヴァ、プラネテス DARKER THAN BLACK etc・・・

好きなアーティスト:LUNA SEA、SIAM SHADE、THE YELLOW MONKEY、the pillows フジファブリック etc・・・

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
現在視聴中のアニメ

美鳥の日々
僕は友達が少ない
ちはやふる
マケン姫っ!
UN-GO
ギルティクラウン
今年視聴したアニメ
ブロとも一覧

「だねぇー」な拠り所

未来は待っているから

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。